2012年06月13日

たんぽぽ講演会 「足育〜子どもの育ち」

梅雨入りしましたが、雨は降らず今日も暑い1日となりました。今日のたんぽぽ広場は幼児教育講演会で「足育〜子どもの育ち」についてお話していただきました。講師はフットアドバイザー・フットケアボディストで靴屋さん「ヤマツル」の山本晴治氏をお招きしました。
浮き指、偏平足、外反母趾など子どもたちの足の育ちは今、たくさんの課題があります。一生を通じて体重を支えてくれる足にもっと関心をもっていきたいと思います。靴選びはとっても大切なんですね。山本さんにたくさんのことを教えていただきました。
講演後の質問タイムや足の測定ではたくさんの方がお子様の足と靴について聞かれていて、とても楽しい講演会となりました。お母さんとずっと一緒にお話を聞いているお友だちや室内や砂場で元気いっぱい遊んで過ごすお友だちなどにぎやかなたんぽぽ広場の1日でした。
次回は6月20日(水)にリトミック教室が行われます。動きやすい服装でお越しくださいね。お待ちしています。

IMG_4738.JPGIMG_4739.JPGIMG_4742.JPG
posted by mimi at 21:54| 日記

花の日訪問

今日は神様といつもお世話になっている人や地域の方々に感謝し、お礼に花を持っていきました。
子どもたちが元気よく「いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。」と言うとみなさんとてもいい顔で受け取ってくださいました。めぐみ幼稚園がたくさんの人に支えられている事をあらためて感じます。
今日はお忙しい時間にも関わらず子ども達のために時間を取ってくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

RIMG0552.JPGIMG_4699.JPGIMG_4726.JPG
posted by mimi at 05:59| 日記