2012年07月12日

小さな工事屋さん

子どもたちが靴を履き替える場所に水たまりが出来て困っていたので園長先生と子どもたちが協力して土を入れてくれました。
一人一人は小さな力でも力を合わせればたくさんの土を入れたり、大きな一輪車を運ぶことも出来ます。土を踏むのも大変ですが大勢ですればあっという間に終えることが出来ました。
これでまた過ごしやすくなるね。ありがとう!

RIMG0291.JPGRIMG0297.JPGRIMG0293.JPG

posted by mimi at 00:00| 日記

2012年07月11日

プール遊び

今日は午後から激しい雨になりましたね…。
たんぽぽ広場の間は雨も降らず、少し肌寒いかなぁ…と思いながらも、先週出来なかったプール遊びをしました!おそるおそる入る子や待ってました〜!!とばかりに大はしゃぎの子…シャボン玉をする子…いろんな遊びをして楽しみました。
1学期のたんぽぽ広場は今日で最後となります。次回は9月5日(水)に9月生まれのお友だちのお誕生日会をしますので、みなさん、それまで元気にお過ごしくださいね。そしてまた夏休み明け、黒く日焼けした元気なお顔を見せに来てください。ぜひお待ちしています。
posted by mimi at 06:21| 日記

交通安全イベント inサンパーク

交通事故に合わず安全に歩けるようにサンパークまでの道をメグミーのおじさんがついてきてくれました。
会場では多くの人がいましたが、頑張って練習していたので交通安全の言葉をしっかりと言うことが出来ました。吹奏楽の迫力ある生演奏に子どもたちは「大きい」とビックリしていました。
みんな本当に楽しそうでした♪

RIMG0250.JPGRIMG0256.JPGRIMG0269.JPG
posted by mimi at 00:00| 日記

2012年07月10日

7月誕生会☆

今月は照れ屋な誕生児が多い誕生会でした。
しかし、大好きなお母さんの大好きなところは大きな声で言うことができました。
子どもたちが照れてる顔とお母さんのうれしい顔は見ていてとても幸せになります。
これからも元気に大きくなってください!

IMG_5297.JPG

posted by mimi at 22:40| 日記

2012年07月09日

1学期最後の体操教室

今日は1学期最後の体操教室でした。
子どもたちは、初めは腕の力がなかったり、体が固いために出来なかったアザラシのポーズがだんだんと出来るようになってきました。前転の練習もついに跳び箱を利用した台上前転の練習になりました。

今、幼稚園では子どもたちに自分の荷物は自分で持つように声掛けをしています。今日も先生との約束を守って子どもたちが自分で荷物を持って登園してきました。週初めで荷物が多かったのによく頑張りました!このような、日々のちょっとした取り組みが子どもを成長させていくのだと思います。運動会でかっこいい姿を見せられるようにがんばろうね(^_-)

RIMG0238.JPGRIMG0240.JPG
posted by mimi at 21:39| 日記