2012年10月03日

「鉄道展」オープニング 歴史民俗資料館

 今日は歴史民俗資料館の鉄道展のオープニングです。テープカットに招待されたので朝からお出かけしてきました。駅長さんの帽子をかぶらせてもらって、金色のハサミでテープカット!! じょうずに切れました。
Nゲージの電車を運転させてもらったり、小野田線で使われていたネームプレートなどを見せていただき、子どもたちは興味津々でした。
オープニングセレモニーでの小野田めぐみ幼稚園の子どもたちの様子はKRY山口放送さんなどのニュースで紹介されました。
IMG_6200-sb.jpgIMG_6187-sb.jpgIMG_6228-sb.jpg
posted by mimi at 00:00| 日記

たんぽぽ広場 10月誕生会

今日のたんぽぽ広場はお誕生日会でした。
10月にお誕生日を迎えられるお友だちをみんなで歌をうたってお祝いしました。みんなの前で自分の名前と何才になったかを発表できたお友だちもいて驚きです!!
お誕生日おめでとうございます!
さて、次回10月10日(水)は保育体験&入園説明会です。入園対象年齢のお子様はぜひ1度、幼稚園ってどんなところ…?とお気軽に参加されてみませんか?通常のたんぽぽ広場はお休みとなります。次回のたんぽぽ広場は10月15日(月)に体操教室を行います。涼しくなってきた頃ですし、親子で気持ちよく体を動かしましょう!!
たくさんのご参加お待ちしています。
10月6日(土)はめぐみ幼稚園の運動会です。たんぽぽ広場のお友だちは11時15分に入退場門にお集まりください。
プログラム13番「おいも み〜つけた!」でお待ちしています。

IMG_6246.JPGIMG_6247.JPG
posted by mimi at 00:00| 日記