2012年11月07日

うさぎの名前は“ミミちゃん”に決まりました。

 10月に小野田めぐみ幼稚園にやって来た、うさぎさん。ようやく名前が決まりました。“ミミちゃん”です。昨年冬まで幼稚園にいてくれた「ミミちゃん」の名前を継ぎました。
 ちなみに他の候補としてあがったのは、“うさ子さん”、“のんちゃん”、“みかちゃん”、“ももちゃん”、“ピーチ”、“うなぎ先生”でした。園児全員による投票を行い、接戦の結果、“ミミちゃん”に決まりましたので、ご報告いたします。
 ミミちゃんは元気に暮らしています。食欲も旺盛で、水もよく飲んでいます。最近はすべり台の下の狭い三角形のところがお気に入りで、子どもたちも邪魔されずのんびり昼寝しています。(子どもたちが教室に入ると、こっそり出てきてひなたぼっこしています)。
IMG_6970-sb.jpg

明日は子どもたちが楽しみにしている「お店屋さんごっこ」です。
今年の「お店屋さんごっこ」は先生と子どもが協力して、楽しい工夫でいっぱいです。
なに屋さんが登場するか、お楽しみに!
IMG_6975-sb.jpgIMG_6949-sb.jpg
posted by mimi at 23:03| 日記

たんぽぽ広場 図書館の館長さん、司書さんが来てくれました

今日のたんぽぽ広場は中央図書館の館長さん、児童書担当の司書さんが来園して、絵本の読み聞かせをして下さいました。
絵本の説明や大型絵本「ぴょーん」にちいさな子どもたちも大うけ…笑い声が響きました。
その後もお母さんに絵本をゆっくりと読んでもらったり、好きなおままごとや園庭で砂場遊びをしたりと、た〜っぷり遊びました♪
次回は11月14日(水)です。幼児祝福式を行います。牧師先生が一人ひとりのお子様に手を置いて神さまの祝福を祈ってくださいます。ぜひ普段のたんぽぽ広場同様、お気軽に遊びに来られてくださいね。(平服で結構です。祝福式の後はたくさん遊びましょう)。

IMG_6963.JPGIMG_6965.JPGIMG_6954.JPG
posted by mimi at 17:01| 日記