2013年05月21日

たまねぎ収穫

RIMG0978.JPGRIMG0980.JPGRIMG0982.JPG 

今日は今年のひかり組さんが去年みぎわ組の時に植えた玉ねぎが生長して大きくなったので園児全員で抜きに行きました。子どもたちは抜けそうでなかなか抜けない玉ねぎを必死に抜こうと頑張っていました。抜けた時の子どもの様子はとてもうれしそうでした。一度抜けるとコツをつかんだのか子ども達はどんどんと玉ねぎを抜いていき、植えていた200本の玉ねぎはあっという間に全部抜けていました♪抜いたあとの子どもたちは口々に「楽しかったー」と言っていました。
今日の玉ねぎ収穫のために日々協力し、子どもたちが玉ねぎを抜くのを手伝ってくださった畑の方々・子どもたちが事故に合わないように見守り、一緒に玉ねぎ収穫を楽しんでくださったメグミーの方々・いつも快くトイレを貸してくださり、温かく迎え入れてくださるまつば園の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
子どもたちは抜いた玉ねぎを持って帰りました。お父さんやお母さんと今日の様子を話しながら玉ねぎ食べてね(*^_^*)

RIMG0975.JPGRIMG0976.JPGRIMG0988.JPG
posted by mimi at 23:55| 日記