2014年08月26日

プールあそびもあとわずか

朝、雨がパラパラ…と降りましたが、子どもたちの元気のパワーで晴れました!
 
 今日も、朝プールに入りました。午後は子どもたちの体調を見ながら入りたい子は
2回目のプールです。水鉄砲でお化けをやっつけて、宝探しを楽しみました。
教師も2回着替えです。着替えは多めに…☆ですね!
IMG_7263.JPG
posted by mimi at 18:21| 日記

ミミちゃんの外出

ミミちゃんのお気に入りの場所。
そこは…みんなの部屋前のふうせんかずらの後ろです。
ふうせんかずらの緑のカーテンが日陰を作っています。
「ごくらく〜ごくらく〜」と、とっても気持ち良さそうでした。
IMG_7262.JPG
posted by mimi at 18:10| 日記

幼稚園の秋

夜になると虫の声が聞こえ、心地いいですね!
 
 今日、Nくんがかけてきて「せんせい〜みてみて!」と黒くなったふうせんかずらの
種を見せてくれました。子どもたちは種が黒くなるのを待っているんです。秋を感じました。
園庭の隅の柿の実も太ってきました。そのそばでは、おしろい花が可愛らしい花を
咲かせています。
そして…めぐみ幼稚園の園章になっている「ぶどう」
しっかり木に繋がって実を付けています。昨年は豊作でした。今年はどうでしょう。
今から食べるのを楽しみにしている子どもたちです。
IMG_7257.JPG
IMG_7256.JPG
IMG_7251.JPG
posted by mimi at 17:59| 日記

朝の救世主?!

こんにちは。夏休みもあとわずかになりましたね。
今日も元気に子どもたちが幼稚園に来て笑顔がたくさん見れました!
 
 さて、一番に登園したAちゃん、今日はお母さんと離れるのが悲しい日でした。
そんな時、「待ってました!」と近くでガシャン…暴れんぼうのミミちゃんの登場です。
Aちゃんのそばに寄り添うように、しばらくじっとしていました。うん〜救世主。
そうしていると、ミミちゃんのお世話を始めたAちゃん「そんなにあばれたら あせかくよ!!」って
お皿にご飯を入れて、そうしているとすっかりご機嫌もよくなりました。
ミミちゃんも大好物のモロヘイヤをもらってご機嫌でした。
IMG_7253.JPG
posted by mimi at 17:32| 日記