2014年12月10日

園児とたんぽぽ広場のお友だちの“五感を楽しむ講座”人形ボードヴィル

 子どもたちの真剣なまなざしとは、今日のことを言うのでしょう。人形ボードヴィル・ドラさんが創り出す人形の世界の中に、子どもたちは夢中でした。間近で見る人形ボードヴィルは、テレビやDVDで見るとはまったく別物で、ライブだからこその熱気に包まれました。子どもたちのよろこぶ声、人形を追う熱い視線。とっても満ち足りた時間が、あっという間に過ぎました。
 別れぎわに、人形の手をとって愛おしそうに両手で包む子どもたちの幸せな笑顔に、みんなの心が温まりました。ドラさん、ありがとうございました。
IMG_0030-sb.jpg
 
◆たんぽぽ広場・久保先生より
今年も残すところあとわずかとなり、たんぽぽ広場も来週が今年最後となりました。今日は五感を楽しむ講座で、ドラさんこと、中村燦希(あき)さんによる人形ボードヴィルを楽しみました。パネルシアターから始まり、動く(踊る♪)キリンや人形たちに子どもたちの目は釘づけに!! それ以上に?!お母さんたちの目も釘づけでしたね。ドラさん1人で照明・音楽などを行っているとは思えないほど、次々と繰り出される驚きの演出に、たくさんの笑い声と拍手が講堂に響きわたりました。あっという間の1時間でした! ドラさん、また来てくださいね。
 来週のたんぽぽ広場は、「おたのしみ会」です。ひょっとしたら、サンタクロースも来てくれるかも。 この日は園行事の関係で、たんぽぽ広場は10時30分〜12時までとさせて頂きます。ご協力お願いいたします。
IMG_0029-sb.jpg
posted by mimi at 00:00| 日記