2015年07月01日

たんぽぽ広場 水遊び→×残念でした 2015

 今日のたんぽぽ広場は水遊びを予定していましたが、昨日の雨で気温が上がらず、予定を変更して室内や園庭で好きな遊びを楽しみました。
 IMG_3762-sb.jpg
 室内では、魚釣りや制作「カタツムリ」「雨粒の紐とおし」を楽しむ子。園庭では、遊具や砂場遊びを楽しむ子。行動範囲も広がり、うさぎのミミちゃんを追いかけたり、年少さんのお部屋にひょっこり顔を出してみたり…と、活発に動いて遊ぶ子。そんな子どもたちの姿を目で追い、見守っているお母さん…。のんびりとした時間をみんなで過ごしました。
 たっぷり遊んだ後は、みんなでおやつ♪♪ おしゃべりしながらいただきました。
IMG_3763-sb.jpg
IMG_3765-sb.jpg 
 来週7/8(水)は、一学期最後のたんぽぽ広場です。水遊びに再チャレンジします! プールに入られるお子様は、水着(または水遊びパンツ)、タオル、着替えをご用意下さい。
 雨天の場合、プールを使っての遊びはしませんが、水を使っての遊び(金魚すくい?)を準備したいと思っています!! 服が濡れることがあるかもしれません。着替えが必要と思われる方はご用意をお忘れなくお願いします。
 またこの日は、園の行事(個人面談)のため、12時解散とさせていただきます。皆さまのお越しをお待ちしています!
posted by mimi at 00:00| 日記

7月1日のあい・はな組さん 2015

 外遊びに夢中の年少あい・はな組さん。先生と一緒に園庭で遊んでいます。時々、先生の交通整理が必要な時もあります。
IMG_3774-sb.jpg
 順番を守って遊ぶことが少しずつできるようになっています。
IMG_3777-sb.jpg
posted by mimi at 00:00| 日記