夏休みが終わり、ひさしぶりのたんぽぽ広場には、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
今日は、五感を楽しむ講座「図書館司書さんによる“わくわく絵本講座”」でした。中央図書館の司書さんに「マタニティーブックスタート」や小さなお子様向けコーナーの紹介などをしていただいた後、絵本や紙芝居の読み聞かせをしていただきました。

大型絵本『びょーん』では、小さな子も“ぴょ〜ん!” に合わせてお母さんに高く抱えあげてもらうのを楽しんでいました。紙芝居の前には拍子木を叩かせてもらって、はじまり、はじまり〜!! あっという間の楽しい時間でしたね。
園庭でとれたぶどうの試食もしました。おいしかった!!
次回のたんぽぽ広場は、9/9(水)「おともだちと遊ぼう!」です。幼稚園のお友だちと一緒に遊びたいと思います。お子様のお茶をお持ちください。お待ちしています!!