2015年12月16日

たんぽぽ広場のクリスマス会 2015

 今日は今年最後のたんぽぽ広場。「クリスマス会」でした。時々雨もぱらつき、さむ〜い一日でしたが、たくさんの子どもたちが遊びに来てくださって、にぎやかで温かいクリスマス会となりました。
 ペープサート『ぞうさんのぼうし』を楽しんだ後は、サンタさんからよい子のみんなにプレゼント♪♪ 一人ずつ受け取りました。「また来年も来るからね」と言ってくれたサンタさんを名残惜しそうに見つめる子やびっくりして息をのむ子……。
 おやつの後は、うさぎのミミちゃんと今年最後の追いかけっこを楽しんだり、園庭で遊んだりして、あっという間に時間が過ぎました。
IMG_8205-sb.jpg
 来年は1/13(水)から始まります。駐車場を利用される方は、1/4(月)14時より予約を受け付けますので、幼稚園までご連絡ください。0836-83-3236。1〜3月の予定は、決まり次第、ホームページでお知らせいたします。
 楽しい年末年始をお過ごしください。新年には元気に遊びに来てくださいね。お待ちしています!!
posted by mimi at 00:00| 日記

愛ちゃんと希望君の「赤い羽根文庫」贈呈式 2015

IMG_8210-sb.jpg
 山陽小野田市社協さんの「赤い羽根文庫」活動により、幼稚園に絵本を頂きました。贈呈式には年長・ひかり組から2名が参加しました。 毎年、絵本を両手で抱えてうれしそうな子どもと一緒に園へと戻る帰り道、子どもと共に生きるうれしさを胸いっぱいに感じます。
 出席者全員で記念撮影。
IMG_8217-sb.jpg
 重い絵本を抱えて、すたすた足早に幼稚園へ戻ります。
IMG_8219-sb.jpg
posted by mimi at 00:00| 日記