2016年03月02日

たんぽぽ広場 3月のリトミック 

 今日のたんぽぽ広場は、講師の久保孝子先生によるリトミック教室 ♪
 ボールを使ってリズム遊びを楽しみました。『ウンパッパ』のうたに合わせて、お母さんと一緒にボールを横に揺らしたり、ついたり、投げたり!途中、コロコロ転がっていくボールを追いかけて楽しかった〜 ♪
M1070003-sb.jpg
 みんなでおやつを食べた後は、温かな日射しの中、園庭で戸外遊びを満喫!! 手押し車に砂をたくさん入れて上手に運べるようになったお友だちや、アスレチックの高いところまで登れるようになったお友だち。 1年でいろいろなことができるようになりました。
 たんぽぽ広場は来週3/9(水)で、今年度はおしまいとなります。お楽しみ・お別れ会を行いますので、どうぞ遊びに来られて下さいね。山陽小野田市出身の児童文学家・絵本作家の村中李衣さんによる絵本の読み聞かせがあります。予約制とさせて頂きますので、お早めにご予約お願いします。みなさんのお越しをお待ちしています!
posted by mimi at 21:10| 日記

ありがとうございました

 卒園式まであと2週間をきりました。
 子どもたちはお世話になった先生へ感謝とお別れのご挨拶をしています。
M1070019-sb.jpg
 子どもたちから手紙をもらった先生たちはとても嬉しそう。
M1050019-sb.jpg
 ありがとうございました。
 これからもよろしくおねがいします。
 さようなら。 
posted by mimi at 18:04| 日記

3月のリトミック 2016

 今年度最後のリトミックの日。
 今年歌った歌をみんなで一緒に歌いました。
 「ウンパッパ、ウンパッパ ♪ 」
M1070009-sb.jpg
 リトミックが終わった年少さんたちは、陽だまりの部屋で制作を楽しんでいます。
M1070006-sb.jpg
 温かい一日。もうすぐ啓蟄。
posted by mimi at 18:00| 日記