2020年10月26日

10月26日のたんぽぽ広場 体操教室 2020

 今日のたんぽぽ広場は体操教室。鉄棒にぶら下がったり、跳び箱に登ってジャンプしたり、平均台の橋の上も歩きました!! 小さなお友だちもマットのトンネルをハイハイ……! 体操の専任の鈴木先生と楽しい時間を過ごすことができました。しっかり身体を動かして、心も体ものびのび育っていこうね。
DSC06793-b.jpg
 次回、10/28(水)は「幼稚園開放・絵本貸出し」です。受付後、幼稚園でゆっくり遊べます。はじめての方もお気軽にお越しください。
 さてその次、11/4(水)のたんぽぽ広場は「幼児祝福式&チューリップを植えよう」です。幼児祝福式は七五三にあたるキリスト教の子どもの祝福式です。年齢に関係なく参加できます。牧師がお子様一人ひとりのためにお祈りを捧げます。費用はかかりません。また、幼児祝福の記念にチューリップの球根を植えます。いつものたんぽぽ広場と同じように、園庭や室内で遊ぶこともできます。ご不明な点はお問い合わせください。ご参加お待ちしています!
posted by mimi at 20:30| 日記

10月26日 一つにまとまった 2020

 運動会は終わったけれど、子どもたちの心には運動会の余熱がある。
 今日はお互いのクラスの発表をお互いに見せ合いっこしよう。
 年長ひかり組の「よさこいソーラン節」からスタート!
 年少あい・はな組の子たちが懸命に腕を振って真似をしている。
DSC06816.jpg
 今年、よさこいソーラン節を聞くのはこれが最後かな。
DSC06807.jpg
 年中みぎわ組のフラッグ。今日も青空に映えてきれいだなぁ。
DSC06872.jpg
 年少あい・はな組のダンス。もちろん全園児で一緒にダンスしたよ。楽しかった〜。
DSC06895.jpg
 年長ひかり組、最後の一本橋。見事に架かりました! 拍手!!!
DSC06930.jpg
 お互いに見合うのは、子どもの成長にとって大切な経験です。運動会ではクラスごとに発表するけれど、今日はみ〜んなまとめて運動会した感じ。とっても楽しかった。
DSC06938.jpg
 みんなが一つにまとまったね。余熱にしてはじゅうぶんに熱かったよ! ありがとう。
posted by mimi at 18:55| 日記