2021年03月24日

3月24日のたんぽぽ広場 幼稚園開放・絵本貸出し 2021

 未就園の小さなお友だちのみなさん、小野田めぐみ幼稚園のたんぽぽ広場に遊びに来てください。砂場でゆっくり遊べます。満足するまでいくつでも型はめができます。お母さんは日焼け止め対策が必要かと思われます。 
DSC09046.jpg
 新型コロナ対策のため時間制限がありますが、比較的人数も少なめなので、落ち着いた雰囲気です。
DSC09053.jpg
 菜の花も咲いていますよ。

 次回は3/31(水)「春の幼稚園開放・絵本貸出し」です。参加予約は3/26(金)10時からです。ネット予約の方はホームページからどうぞ。皆様のお越しをお待ちしていまーす! 
posted by mimi at 20:28| 日記

3月24日 おおきくなりましたー! 2021

 三年前の自分たちの写真。自分が見つけられるかな。お友だちがわかるかな。
DSC08973.jpg
 「はーい! こんなにおおきくなりましたー!」
DSC08972.jpg
 お引越ししていったお友だちから手紙を頂いたよ。ずっと覚えていてくれて嬉しいね。みんなでお返事書こうね。
posted by mimi at 18:00| 日記

3月24日 空と太陽だけが 2021

 キャベツのそばに立っていたら、モンシロチョウが靴にとまった。
DSC08987.jpg
 たんぽぽ広場の小さなお友だちに見せてあげたよ。
 「ちょうちょだよ」
DSC08990.jpg
 春の花が咲き続けるので、色水遊びが盛り上がってきた。沈丁花の花びらを摺ると、香りがパッと広がね。
DSC09003.jpg
 いろんな花をブレンドしてオリジナルの色水を作ろう。
DSC08995.jpg
 チューリップも満開です。背は低めだけど、花が大きいね。
DSC09052.jpg
 チューリップに囲まれてブランコをこぐ。
DSC09063.jpg
 子どもだった頃、こんな景色を見たことがある。ブランコを高くこぐと、てっぺんで、空と太陽だけが見えたんだ。
DSC09054.jpg
 さあ、遊んだ後はお片づけをしよう。
DSC09004.jpg
 今日は暖かくなりそう。桜も満開になったというニュースを聞いたよ。
posted by mimi at 17:00| 日記