2021年05月31日

5月31日 今日は晴れ!体操教室 2021

今日は梅雨とは思えないほど良い天気です。
みんなで一緒に朝の体操!きれいな丸に並べるようになってきましたね。
DSC03501.jpg

各クラスの体操教室です。
DSC03523.jpg
みぎわ組さんは跳び箱の跳び上がりに挑戦。
DSC03534.jpg
あい・はな組さん、鉄棒のぶら下がりはもうバッチリだね。
DSC03539.jpg
ひかり組さんの集団体操、キレイな形だね!

各クラス、制作もしました。
DSC03521.jpg
あい・はな組さんは前に取った手形にお顔を描きました。これがお当番表になります☆
あ.jpg
みぎわ組さんはハサミを使って折り紙を切りました。完成までに日にちがかかるので、何が出来るかはまだお楽しみに♪ヒントはお花です。
DSC08121.jpg
ひかり組さんは絵の具を使っています。茶色で何を描いたのかな?これもまた完成まで日にちがかかるので、何が出来るかはお楽しみに♪ヒントはこれまたお花です。

今日みたいな天気は外遊びが人気です。みんな汗だくに…しっかり水分補給するよう声掛けをしています。
DSC03483.jpg
DSC03492.jpg
DSC08144.jpg
ごんべえさん、水替え途中にお散歩です。思わず触りたくなっちゃうね。

posted by mimi at 19:15| 日記