今日は講師の久保孝子先生による「リトミック ♪ 」でした。ピアノに合わせてカエルやカタツムリになってお散歩したり、「あめふりくまのこ」の絵本を歌って楽しみました。朝のうちは降っていた雨もお昼前に上がって、園庭の水たまりを見つけたお友だちは長靴を履いて “ばしゃん! ばしゃん! ”と水しぶきをあげて楽しんでいましたね。

次回は6/21(月)、鉄棒やマット、跳び箱を使って「体操教室」をします。身体の基礎をしっかりつくりましょう。また、お天気が良ければ、幼稚園すぐ近くの畑(めぐみファームと呼んでいます)にお散歩に出かけ、お芋の苗を植えましょう。秋には収穫も楽しめますよ。必要と思われる方は長靴をご準備ください。
予約は6/18(金)午前10時〜受付を始めます。皆様のご参加をお待ちしています!
ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからどうぞ。