2021年07月21日

7月21日のたんぽぽ広場+わたげ 夏の幼稚園開放+絵本貸し出し 2021

 夏休みに入ったばかりの幼稚園は、預かり保育に登園する子どもと、“たんぽぽ広場+わたげ”に遊びに来てくれたお友だちでにぎやかでした! プールサイドを歩くと子どもたちの水鉄砲でびっしょり濡れます。いいぞ、どんどんやろう! 元気いっぱいのお友だち、遊びにおいでよ! 待っているよ!
 DSC02071-2.jpg
 夏休み中は、たんぽぽ広場(2歳〜就園前)とわたげ(0〜2歳)が合体して、週1回「幼稚園開放+絵本貸し出し」を行います。幼稚園のたんぽぽ広場用プール、園庭、室内で自由に遊べます。水遊びを楽しむお友だちは水着(水遊び用紙パンツOK)・タオル等をご準備ください。小野田めぐみ幼稚園は皆さまの子育てを応援します !!

 新型コロナウイルス感染症の第5波が懸念されるため、心苦しいのですが利用を制限させて頂きます。「夏休み中の、小学生の兄姉の利用不可、他の保育施設に通園中のお子様の利用不可」とさせて頂きます。申し訳ありませんが、感染拡大防止のためご理解をお願い申し上げます。
 予約は7/23(金)午前10時〜受付を始めます。皆様のご参加をお待ちしていまーす! ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。

 園では感染症対策のため、未就園児“たんぽぽ広場”のおもちゃは園児のおもちゃと別に管理し、消毒を行っています。来園される際にはご自宅で検温して発熱がないことを確認し、風邪などの症状がある場合はご利用をお控えください。ご協力お願い申し上げます。
posted by mimi at 22:00| 日記

7月21日 房の根元の方から 2021

 朝の園庭を散歩しよう。虫をとろうか、花をつもうか、迷うなぁ。
DSC02059.jpg
 ミニトマトの収穫の最盛期です。赤く熟れたのを自分で手摘みして食べてみよう。
DSC06236.jpg
DSC06237.jpg
DSC06251.jpg
 青い実が赤に変身していく。房の根元の方から赤く熟れていくんだね。
DSC06248.jpg
 お気に入りの実を摘んだら、食べてごらん。
DSC06243.jpg
 新鮮なミニトマトは生命力に満ちた味がする。
DSC06256.jpg
 さあだんだんと陽が高くなってきた。プールの準備をして入ろう。
DSC02086.jpg
 ミニトマト+プール。夏だねぇ。明日から連休に入ります。月曜日にまた会おう!
posted by mimi at 15:00| 日記