2021年07月28日

7月28日のたんぽぽ広場+わたげ 夏の幼稚園開放+絵本貸し出し 2021

 太陽がまぶしくて思わず目を細めてしまうほど。とっても暑い中、小さなお友だちが元気に遊びに来てくれました。今日も笑顔で水遊びを楽しんで、満足気に帰っていく姿を見るのは、とってもうれしかったよ〜。また遊びに来てね! みんなが懸命に遊んでいる姿を見ると、夏バテも吹き飛んじゃいます!! 
DSC02126.jpg

 夏休み中は、たんぽぽ広場(2歳〜就園前)とわたげ(0〜2歳)が合体して、週1回「幼稚園開放+絵本貸し出し」を行います。幼稚園のたんぽぽ広場用プール、園庭、室内で自由に遊べます。水遊びを楽しむお友だちは水着(水遊び用紙パンツOK)・タオル等をご準備ください。小野田めぐみ幼稚園は皆さまの子育てを応援します !!

 新型コロナウイルス感染症の第5波が懸念されるため、心苦しいのですが利用を制限させて頂きます。「夏休み中の、小学生の兄姉の利用不可、他の保育施設に通園中のお子様の利用不可」とさせて頂きます。申し訳ありませんが、感染拡大防止のためご理解をお願い申し上げます。
 予約は7/30(金)午前10時〜受付を始めます。皆様のご参加をお待ちしていまーす! ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。

 園では感染症対策のため、未就園児“たんぽぽ広場”のおもちゃは園児のおもちゃと別に管理し、消毒を行っています。来園される際にはご自宅で検温して発熱がないことを確認し、風邪などの症状がある場合はご利用をお控えください。ご協力お願い申し上げます。

posted by mimi at 20:11| 日記

7月28日 ドライブ 2021

 フウセンカズラの実ができはじめたよ。まだ青い実だから、採るのはもうちょっと待とうね。
DSC02127.jpg
 仲良し兄妹。車に乗せてあげてドライブしている。
DSC02138.jpg
 おじぎ草の葉が伸び始めた。種からここまで育てるのがちょっと難しいんだ。このくらいの大きさになるとぐんぐん育っていくよ。
DSC06346.jpg
 夕方になって子どもたちが帰っていった。静かな幼稚園。園庭の砂を靴で踏む音が聞こえる。
DSC06348.jpg
 明日はゴーヤを調理する予定です。まだちょっと小さいかな。
DSC06347.jpg
 何日も連続して「山口県熱中症警戒アラート」で発令されています。今日は34℃ありました。
 みんな、体調に気をつけてね。
posted by mimi at 19:45| 日記