2021年10月20日

10月20日のたんぽぽ広場(2歳〜就園前) 幼稚園で運動会mini 2021

 今日のたんぽぽ広場は、園児とコラボした「幼稚園で運動会mini」でした。園庭で体操したり、かけっこや親子競技を仲良く楽しみました。年長ひかり組さんがゴールで待っていて、たんぽぽ広場のお友だちに一人ずつおみやげを手渡してくれました。天気も良くて園庭でもたくさん遊べたね。深まる秋の楽しい運動会miniでした!
DSC07125-2.jpg
 次回は10/25(月)、「体操教室〜パラバルーンで遊ぼう〜」です。みんなで大きなパラバルーンをふくらませて遊んでみましょう。講堂内で行います。親子共に動きやすい服装でお越し下さい。たくさんのご参加、お待ちしていま〜す!

 予約は10/22(金)午前10時からお受けします。皆様のご参加をお待ちしていまーす! ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。

 園では感染症対策のため、未就園児“たんぽぽ広場”のおもちゃは園児のおもちゃと別に管理し、滅菌庫で消毒を行っています。全教職員がワクチン接種済みです。来園される際にはご自宅で検温して発熱がないことを確認し、風邪などの症状がある場合はご利用をお控えください。ご協力お願いします。
posted by mimi at 23:00| 日記

10月20日 ずらずら〜っ 2021

 運動会の翌週だけど、みんな、身体を動かすのが大好きになったみたい。
DSC02569.jpg
DSC02568.jpg
 今日は、たんぽぽ広場さんとコラボして「運動会mini」を楽しみました。
DSC06939.jpg
 みんなもこんなに小さくて、お母さんの手をずっとつないでいた時があったよね。
DSC07035.jpg
 年長ひかり組さんのソーラン節を年下の子たちが真似ています。来年につながっていく予感がします。
DSC07085.jpg
 ダンス大好き!
DSC02599.jpg
 小さな子のお世話も大好き!
DSC02588.jpg
 苦しかったこと、悔しかったこと、すべてがいい思い出に変わっていく。
DSC02607.jpg
 第66回運動会ではできなかった「親子ダンス」を楽しみました。
DSC07125.jpg
 運動会、みんな大好き!
DSC07149.jpg

 「ねえ、てのなかになにがあるん?」「みせてーや」
DSC02613.jpg
 「やもりのあかちゃん!」「さわらしてー!」
DSC02615.jpg
 昼食後の雑巾がけも続けています。小学校まで自分の足で往復する力をつけよう。
DSC02633.jpg
 午後から「らっかせい」の収穫をしました。今年はじめてのチャレンジです。
DSC02641.jpg
DSC02649.jpg
 ずらずら〜っと落花生がつながって土の中から現れる瞬間は胸がわくわくします。
DSC02665.jpg
 来年はもうちょっと数を増やしてみよう。収穫した落花生を写生するのもいいなぁ。
posted by mimi at 19:49| 日記