2011年04月19日

わかめが福島県・平幼稚園に届きました! 「わかめプロジェクト2」を始めさせていただきます!

2011年4月19日、平幼稚園の土屋修二園長先生から電話をいただきました。小野田めぐみ幼稚園から送った段ボール5箱いっぱいの海草が無事届いたそうです。余震による断水で保育ができなくなったり、園児とご家族が県外に避難されたりと、心痛が伝わってくる電話でしたが、「小野田めぐみ幼稚園のみな様によろしくお伝え下さい。感謝いたします」としっかりした口調でお礼を述べられました。
 「これからも私たちにできることはいたします。どうぞお体大切になさって下さい。こちらこそ、平幼稚園のみな様によろしくお伝え下さい」とお話しさせていただきました。小野田めぐみ幼稚園では引き続き、放射能被害や不安の中にある平幼稚園を応援します。
 市民の方から「義援金も大切ですが、こうしたこまやかな小さな支援が人を生かしていく気がします」というメッセージと海草を預かりました。引き続き「わかめプロジェクト2」に取り組ませていただきます。「わかめプロジェクト2」は5月20日締め切りです。ご協力お願い申し上げます。いわき市の平幼稚園のみな様のご健康をお祈りいたします。

posted by mimi at 00:00| 日記