2016年06月27日

たんぽぽ広場 6月27日の体操教室と水あそび 2016

 今日のたんぽぽ広場は体操教室 in プール。プール日和……とまではいきませんでしたが、午前中は雨も降らず、蒸し暑さを感じるほどでした。予定どおりプールで水あそびを行うことができてうれしかったです。たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
 幼稚園に来たとたんさっそくプールを見つけ入りたくてうずうずしているお友だち。まず準備体操をしっかりして、いよいよ、どうぞー!!
 お母さんが見守ってくれる中、鈴木先生とボール集めや水かけっこを楽しみました。
M1820023.jpg
 小さなお友だちはの〜んびりととビニールプールに入り、カップで水をすくってはジャーッ!! と何度も繰り返して大満足!!
M1820028.jpg
 園児のお兄さん、お姉さんも遊びに来てくれました。
M1820032.jpg
 来週のたんぽぽ広場は7/6(水)一学期最後のたんぽぽ広場となります。この日も天気がよければプールで水遊びしましょう。プールに入られるお子様は水着(又は水遊び用紙パンツ)、タオル、着替えをご用意ください。雨天の場合は、室内遊び、ボールプール等を楽しむ予定です。ぜひ来週もたんぽぽ広場に遊びに来てくださいね。お待ちしていまーす。 
posted by mimi at 00:00| 日記