2017年12月06日

12月6日のたんぽぽ広場 クリスマスグッズを作ってみようよ! 2017

 クリスマスまで2週間ちょっと……。今日のたんぽぽ広場はクリスマスグッズを作りました。昨日の冷え込みもすこし和らいで、たくさんのお友だちが元気いっぱい遊びに来てくれました。
M4980006.jpg
 松ぼっくりやどんぐりを使って、クリスマスツリー作り。
M4980007.jpg
 顔を描いたり、飾りつけをしたり、雪を降らせたり…と、お家の人と一緒に楽しんで作れました。
M4980011.jpg
 木工ボンドを綿棒の先でちょんちょんとつけるのを楽しんでいるお友だちもいたね。
M4980012.jpg
乾かすために作品をずら〜りと並べてみると、クリスマスがうんと近づいた気がしたね。どれも素敵な作品でした♪ お家でもぜひ飾って下さいね。
M4980025.jpg
 さて次週は、たんぽぽ広場のクリスマス会! 今年もよい子のみんなにサンタさんが一足早く会いに来てくれるそうです! 楽しみだね!
 準備のため予約を取らせて頂いています。参加ご希望の方は、小野田めぐみ幼稚園(0836-83-3236)までご連絡下さい。この日のたんぽぽ広場は、10:30〜12:00となっています。
 風邪をひかないように気をつけて、今年最後のたんぽぽ広場をみんなで楽しみましょう! ご参加、ご連絡お待ちしていま〜す。
posted by mimi at 20:12| 日記