2018年03月07日

3月7日のたんぽぽ広場 おたのしみ会(サヨナラの会) 2018

 今日は、今年度最後のたんぽぽ広場。おたのしみ会(サヨナラの会)を行いました。お天気も良く、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。パネルシアターを見たり、「おさかなすくい?!」をしたり、みんなで一緒に歌ったりと、楽しい時間を過ごせました。
M5550034.jpg
 4月から幼稚園や保育所に入園するお友だちは、たんぽぽ広場でみんなと一緒に遊ぶのは今日が最後。はじめて遊びに来た日は、お母さんに抱っこされた赤ちゃんだったり、歩き始めたばかりだったり……、とっても小さかったお友だちも今日はみんなの前でお名前や歳を教えてくれるほど大きく成長しました!! 4月からもたくさんのお友だちと仲良く遊んでね!!
M5550097.jpg
 今年一年間、たんぽぽ広場に来てくださった皆さん、ボランティアのみなさん、皆さんからたくさんの応援とエネルギーをいただきました。子どもたちとの出会い、ご家族との出会い、とてもたくさんの恵みを頂きました。お話したり、一緒に遊んだり、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
 新年度は5/9(水)からスタートします。しばらくお休みとなりますが、元気にお過ごしください。新年度の予定は4月中旬にご案内させていただきます。はじめての方も、お気軽にご参加ください。お待ちしています!
posted by mimi at 20:22| 日記