2019年06月11日

6月11日 ゴーゴー高千帆小 後編 2019

 図書室にゴー。身長より本棚のほうが高いから、本の谷を潜っているようだ。
DSC01934.jpg
 「まってー!」 小学校は広い。迷路みたいに道がたくさんつながっている。前の人に遅れないようについていこう。
DSC01945.jpg
 保健室にゴー。ベッドが壁収納になっていたのが驚きだった。
DSC01951.jpg
 学校の裏手にある「しあわせの森」にゴー。大きな木だ。虫がさかんに飛び交っている。高千帆小のパワースポットのように感じるよ。
DSC01963.jpg
 校庭の木陰でお弁当にしよう。風が強くてレジャーシートが飛びそうになる。でも涼しくてとっても気持ちいい風だよ。
DSC01992.jpg
 登り棒にゴー。すべての小学校の登り棒を踏破してみようじゃないか。がんばるぞ。
DSC02007.jpg
 来春高千帆小に就学予定のお友だちを「よろしくおねがいします」と校長先生にみんなでお願いしてきました。
 「はい、わかりました。みんなもそろぞれの小学校の先生たちがみんなが来るのを待っているよ」と励ましの言葉をかけていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
DSC02018.jpg
 帰りは坂道をゆっくり下ってバス停まで歩く。そしてまた銑鉄バスの路線バスに乗って帰る。
DSC02029.jpg
 高千帆小学校の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、ゴーゴー高千帆小にご理解とご協力ありがとうございました。
 幼稚園から小学校へ「子どもがつながる、保護者がつながる、教師がつながる」を目指して、年長児が就学予定の市内・近隣市のすべての小学校を訪問させていただいております。ありがとうございました。
posted by mimi at 18:30| 日記