2019年09月25日

9月25日のたんぽぽ広場 秋のぴょんぴょんうさぎのお団子作り 2019

 今日のたんぽぽ広場は「秋のぴょんぴょんうさぎのお団子作り」。
 まずは幼稚園の先生やお家の人、お友だちと一緒に“うさぎのダンス ♪ ”を踊りました。お尻をフリフリする姿がとってもかわいかったね ♪
 お団子作りでは、フルーツポンチ用の白玉団子をみんなでこねこね…。うさぎのお団子には耳と目を描き、かわいいうさぎになりました! フルーツポンチもうさぎのお団子もおいしかったねぇ。
DSC03463.jpg
 次回のたんぽぽ広場は「ヨーイドン! ミニ運動会!」です。講堂で体操・かけっこ・玉入れなど体を動かして楽しみましょう。動きやすい服装でお越し下さい。体をたくさん動かした後は、みんなでひんやりおいしいおやつを作って食べます。ご参加お待ちしていま〜す!
DSC03529.jpg
posted by mimi at 21:00| 日記