2022年01月20日

1月20日のたんぽぽ広場+わたげ 作って遊ぼうトコトコ雪だるま 2022

 今日から大寒、一年で一番寒さが厳しい季節です。お昼少し前に雨が降りましたが、お部屋の中ではカラフルな雪だるま作りを楽しみました。目、鼻、口を貼ったり、マフラーや手袋をつけてあげて、かわいい雪だるまが一人一体ずつできました。最後はみんなで「雪だるまのチャチャチャ」の歌に合わせてダンスをしました! お家に帰ったら家族の人に見せてあげてくださいね。
DSC02952-2.jpg
 次回は1/24(月)「体操教室 楽しいロープスキッピング」(たんぽぽ広場・2さい〜就園前)、1/26(水)「寒さに負けないからだづくり 冬ver.」(わたげ・0〜2さい)です。どちらも元気に体を動かして、運動遊びを楽しみましょう! オミクロン株の感染が広がっているため、親子合わせて定員20名とさせて頂きます。
 予約は1/21(金)午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。皆様のご参加をお待ちしていま〜す!

 園では感染症対策のため、未就園児“たんぽぽ広場”のおもちゃは園児のおもちゃと別に管理し、滅菌庫で消毒を行っています。全教職員がワクチン接種済みです。来園される際にはご自宅で検温して発熱がないことを確認し、風邪などの症状がある場合はご利用をお控えください。ご協力お願いします。
posted by mimi at 18:41| 日記