2022年05月25日

5/25のたんぽぽ広場(2さい〜就園前) 手洗い道場 黒帯めざして! 2022

 今日のたんぽぽ広場は、園薬剤師さんによる「手洗い道場 黒帯めざして!」 新型コロナをはじめ、手洗いは感染症対策の基本です。園薬剤師に手洗いのポイントを教えてもらって、親子でピカピカ手洗いにチャレンジしました。指の間や、手首などに洗い残しが多く、何度もチェックしながら手洗いに精進するお友だちもいました。手洗い道場の道は険しく厳しい! ピカピカに手洗いできたお友だちにはすてきなメダルのプレゼント!!
DSC05043-2.jpg
 次回のたんぽぽ広場(2さい〜就園前)は5/30(月)体操専任講師による“はじめましての体操教室”です。お天気がよけれぱ近くのめぐみファームでお芋の苗植え体験をしましょう。わたげ(0〜2さい)は6/1(水)“ちっちゃな体操あそび”です。親子で元気に身体を動かして遊びましょう! 園庭のプランターにてお芋の苗植え体験も楽しめます。
 汗ばむ季節になりましたが、子どもたちは体を動かすのが大好き! 室内や園庭でも、お子さまのペースに合わせて遊べます。暑くなってきたので外遊びを楽しむお子さまは帽子や飲物など暑さ対策のご準備をお願いします。ご参加お待ちしていま〜す!

 予約は5/27(金)午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。お電話でも予約できます。皆様のご参加をお待ちしていま〜す!!
posted by mimi at 23:58| 日記