2022年06月23日

6月23日のたんぽぽ広場・わたげ(0〜2さい) ちっちゃな水あそびのおもちゃを作ろうよ  2022

 今日はあつ~い一日となりましたね。たんぽぽ広場・わたげさんでは、水あそびのおもちゃを作って遊びました。とは言ってもいつの間にか制作のメインはお母さん……。ちっちゃなお友だちはペットボトルやプラコップを叩いてリズムや音を楽しんだり、お母さんと一緒にシールを貼ったりして楽しみました。プラコップのシャワーや、ペットボトルのジョウロに水を入れてもらって、楽しそうに遊ぶ姿がかわいかったです〜!
IMG_5087-2.jpg
 次回のたんぽぽ広場(2さい〜就園前)は6/27(月)、“幼児のための体操教室”です。わたげ(0〜2さい)は6/29(水)“ちっちゃな体操あそび”です。暑くなってきたので天気がよければ、水遊びプールを出す予定です。体操で汗をかいた後は水遊びをしてみませんか? 水に入られるお子様は水着または水遊び用紙パンツをご準備ください。
 室内や園庭でも、お子さまのペースに合わせてゆっくり遊べます。暑くなってきたので外遊びを楽しむお子さまは帽子や飲物など暑さ対策のご準備をお願いします。
 予約は6/24(金)午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。お電話でも予約できます。お気軽にご参加くださ〜い!
posted by mimi at 23:00| 日記