2022年06月27日

6月27日のたんぽぽ広場(2さい〜就園前) 幼児のための体操教室  2022

 今日のたんぽぽ広場は体操専任講師の鈴木先生による“幼児のための体操教室”でした。準備体操の後は、マットのトンネルくぐりをしたり、跳び箱によじ登ってジャンプしたり、鉄棒や平均台にもチャレンジしました。子どもの筋力、体幹、平衡感覚は日々の生活の中で育まれますが、体操教室のアドバンスな体験も大きく+になりますね。たくさん身体を動かした後はプールで水遊びを楽しむことができました。
DSCF7979-2.jpg
 次回のたんぽぽ広場(2さい〜就園前)は7/6(水)“七夕リトミック☆”です。わたげ(0〜2さい)は7/7(水)“ちっちゃな七夕音あそび”です。講堂にお星さまを降らせたり、短冊にお願いごとを書いて楽しみましょう。天候がよければ、プールで水遊びもできますよ。 水に入られるお子様は水着または水遊び用紙パンツをご準備ください。室内や園庭でも、お子さまのペースに合わせてゆっくり遊べます。暑くなってきたので外遊びを楽しむお子さまは帽子や飲物など暑さ対策のご準備をお願いします。
 予約は7/1(金)午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。お電話でも予約できます。ご参加お待ちしていま~す!
posted by mimi at 23:58| 日記