2022年06月29日

6月29日のたんぽぽ広場・わたげ(0〜2さい) ちっちゃな体操あそび  2022

 今日も朝から気温はぐんぐん上昇……。暑い一日でしたが小野田めぐみ幼稚園にはちっちゃなお友だちが元気いっぱいに遊びに来てくれました。今日のわたげさんは“ちっちゃな体操あそび”。マットの上をハイハイして凸凹道を登ったり降りたりと懸命な姿がかわいかったですね~。体操あそびの後はちっちゃなプールで水あそび。プラカップやペットボトルに水を入れて楽しく遊びました! 冷たい水が気持ちよかったね~!
DSC00357-2.jpg
 次回のたんぽぽ広場(2さい〜就園前)は7/6(水)“七夕リトミック☆”です。わたげ(0〜2さい)は7/7(水)“ちっちゃな七夕音あそび”です。講堂にお星さまを降らせたり、短冊にお願いごとを書いて楽しみましょう。天候がよければ、プールで水遊びもできますよ。 水に入られるお子様は水着または水遊び用紙パンツをご準備ください。室内や園庭でも、お子さまのペースに合わせてゆっくり遊べます。暑くなってきたので外遊びを楽しむお子さまは帽子や飲物など暑さ対策のご準備をお願いします。
 予約は7/1(金)午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。お電話でも予約できます。ご参加お待ちしていま~す!
posted by mimi at 23:59| 日記