2022年07月07日

7月7日のたんぽぽ広場・わたげ(0〜2さい) ちっちゃな七夕音あそび ♪  2022

 今日は七夕! 山口県は曇りの予報ですが…。それはそれとして、今日のたんぽぽ広場・わたげは“ちっちゃな音あそび ♪ ” 短冊にお願いごとを書いて笹に飾りつけをしました。みんなの願いごと、きっと叶うと思うよ! 音あそびでは、歌にあわせて家族の人と一緒に手作り楽器を振ったり揺らしたりして、かわいい音を鳴らして楽しみました。夏の暑さに負けず、涼しく心地よい音が講堂に響きました。それにしても今日は暑かったので、水あそびをのんびり楽しみました。ひんやりとした水の感触が気持ちよかったね。
DSC01277-2.jpg
 次回のたんぽぽ広場(2さい〜就園前)は7/13(水)“ぱちゃぱちゃ水あそび”です。わたげ(0〜2さい)は7/14(水)“ちゃっぷん水あそび”です。夏もいよいよ本番。プールで水遊びを楽しみましょう! 水に入られるお子様は水着または水遊び用紙パンツをご準備ください。室内や園庭でも、お子さまのペースに合わせてゆっくり遊べます。暑くなってきたので外遊びを楽しむお子さまは帽子や飲物など暑さ対策のご準備をお願いします。
 予約は7/8(金)午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。お電話でも予約できます。ご参加お待ちしていま~す!
posted by mimi at 17:00| 日記