2022年08月17日

8月17日の子育て支援・たんぽぽ広場+わたげ 夏の幼稚園開放+絵本貸出し+水あそび 2022

 今週はよく雨が降ります。真夏から梅雨に戻ったみたいですね。今朝も雷がゴロゴロ鳴っています。たんぽぽ広場+わたげのお友だちは水遊びを中止して、ボールプール遊びに変更しました。ボール投げやかくれんぼ、楽しかったね。暦の上では立秋を過ぎ、まもなく処暑を迎えます。朝夕は涼しい風が吹いて虫たちの鳴き声が心地よく感じる季節はもうすぐです。また来週のたんぽぼ広場+わたげにも遊びに来てね。待っているよ!
DSC03335-2.jpg
 7/20(水)~8/31(水)の間は毎週水曜日に、“夏の幼稚園開放・絵本の貸出し・水あそび”を行います。たんぽぽさん(2さい~就園前)と、わたげさん(0~2さい)の合同となります。幼稚園のプール、園庭、室内でゆっくり遊べます。帽子・お茶・水着(水遊びパンツ可)・着替え・タオルなどをご準備のうえ、遊びに来てくださいね。暑い夏ですが、子どもたちをたくさん遊ばせてあげましょう!
 予約は前の週の金曜日・午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。お電話でも予約できます。ご参加お待ちしていま~す!
posted by mimi at 23:57| 日記