2022年09月29日

9月29日の子育て支援・たんぽぽ広場・わたげ(0〜2さい) むにっむにっ、さわって遊ぼう感覚遊び 2022

 今日のわたげさんは“むにっむにっ、さわって遊ぼう感覚遊び”。小麦粉粘土を指で触ってみたり、手のひらで押してみたりと、むにゅ〜の感触を楽しみました。風船の中に小麦粉を入れてつくった“風船スクイーズ”に模様を描いたりギョロギョロ目玉をつけてアレンジ! 触ると“むにゅっ〜”としていて、おとなもなんだかはまってしまいそうな予感……!
DSC06890-2.jpg
 次回のたんぽぽ広場(2さい〜就園前)は、10/5(水)“ダンス×Dancing 踊っちゃうよ~!”です。お好みの衣装を着て、いろんなダンスを一緒に楽しみましょう!

 次回のわたげさん(0~2さい)は、10/6(木)、“ダンス×Swing リズムにのって風に吹かれて”です。ご家族と一緒に秋風を感じながら遊んでみましょう!

 予約は前の週の金曜日・午前10時からお受けします。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページからお願いいたします。お電話でも予約できます。ご参加お待ちしていま~す!

 10/1(土)は児童文学作家・村中季衣さんをお招きして「絵本で子育て出前講座」を行います。絶対お勧めです! 新型コロナ感染予防のため、2部に分けて行います。参加できるのは乳幼児+家族1名です。ネット予約の方はたんぽぽ広場ホームページで予約できます。ぜひぜひ参加ください!
posted by mimi at 23:07| 日記