今朝の気温は-1℃と冷え込みました。メダカさんのお家、うっすら氷が張っていました。

「メダカさん、さむくないかなぁ?」と子どもたちが心配して覗いています。

朝がグッと冷え込んだ分、お日様が昇るとポカポカあったまる。かじかんだ手をお日様に当てて小休憩。

手が温まったら「しゅっぱーつ!」友だちと三輪車の押し合いっこ。

今日は園庭が大賑わいです。


遊んだ後のお片付け、いつもありがとう。

子どもたちが玄関に集まっています。今日は体操教室。鈴木先生が来られたので「おはようございます」とみんなでご挨拶。「体操、頑張ろうね!」「はーい!」

はな組の体操教室。みんなで先生の真似っこ中。



みぎわ組は集団体操の取り掛かり中。


あい組は前転シンクロ中。まずは女の子。


次に男の子。



お見事!
ひかり組はドッジボール中。

そして、お雛様の制作中。



温かい太陽の日差しを浴び、幼稚園の植物たちも賑やかになってきました。
駐車場の菜の花。葉ボタン、パンジーたち。バラもお見事。




スナップエンドウはすくすく生長中。

園庭の沈丁花。花が開き始め良い香りを出しています。

桜桃の花も開花宣言!

春が近づいている予感満載の一日でした。