今年度最後のお誕生日会です。
今まで11回お友だちのお誕生日会でお祝いしてきましたが、3月生まれのお友だち、やっと自分たちの番が回ってきたね。






お母さんやお父さん、お友だちや先生にお祝いしてもらって特別な時間です。
3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。
図書館の司書さんによる絵本の読み聞かせがありました。



絵本だけではなく、紙芝居、エプロンシアターもあり、お話に引き込まれていきます。
012歳のお部屋では手袋シアター、わらべ歌もありましたよ。



年長ひかりぐみさんからの司書さんへ寄せ書きのプレゼント


ひかりぐみさんは、幼稚園での司書さんからの読み聞かせの時間は最後でした。
たくさんのお話をありがとうございました。
体操教室の又吉先生と最後の給食。


体操教室ではたくさん励ましてもらって頑張ることが出来ました。
給食を一緒に食べたり、園庭で遊ぶのも楽しかったね。
今月のお誕生日会のメニューを紹介します。
鶏の唐揚げ・ポパイサラダ・ご飯・すまし汁・豆乳バナナケーキ

成長によって、具材の大きさが配慮されています。
こちらは満3歳児の写真です。

乳児クラス。
小さなお友だちでも自分で食べやすいようにワンプレートです。
メニューは一緒ですが、小さく刻んであります。

離乳食のメニューは
鶏ささみの煮物・ほうれん草のツナ和え・ご飯・すまし汁・バナナ蒸しパン

子どもたちがパクパク食べる姿。
こちらも幸せな気持ちになりますね。





